● 歌手本人による歌唱

● 美声カバー歌手による歌唱
coraboration cover
はる × Mei.Koizumi

● カラオケ

● カラオケ
ピアノ アレンジ
歌詞無し オケのみ
TIME for SIMPLE MUSIC
音楽の時間

=◎∈□◇◇◇□ ∋◎=
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
原曲の歌詞のリンク
を歌詞サイトで開く
゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚
○=◎≡□≡◎=○
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
創作歌詞のリンクを
電飾系ミラーサイトで開く
゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚
≡◎=○≡○=◎≡

┏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┳・

●  Linking System

●  to Another Sites

●  for Relationship


● by 〓 FC2 blog

┗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┻・

●41~50のリストに戻ります●
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃歌合わせ用の原曲歌唱動画┃
┠────────────┨
┃埋め込み動画にしています┃
┣━━━━━━━━━━━━┫
━━━━━━━━━━━━
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
━━━━━━━━━━━━
┣━━━━━━━━━━━━┫
┃この動画をこの創作歌詞の┃
┠────────────┨
┃譜割りの基準にしています┃
┗━━━━━━━━━━━━┛

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
● 推奨音源
DAM番 2127-26
● キー調整目安
原曲キーからマイナス7
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◎ 創作歌詞


「小麦色のマーメイド」
の替え歌

「秘密 囲(かこ)う レントゲン」

[1]

「 キーミーわー
 自分(じぶーんー)のー
 乳房(ちーぶーーーさ)のーー
 ・・・・
 形(かーたーちー)をどー
 おー思(おーも)うー・・?」
・・・・|・・・・|・・・・
私(わーたーしー)わ彼(かーれー)にー
答(こーたーーー)えたーー・・・・
「 あーまーりー興味(キョオーミー)
 無(なー)いーわー・・
 わー・たー・しー・
 女子(ジョーシー)バースケーェットー
 ボーオールー部(ぶー)にー居てー・・
 ・・・・
 揺(ゆー)れーてーる胸(むーね)がー
 気(きー)にーなー・るー・
 かー・らー・
 スーポオー・・・ツーブラー・でー
 オーォッ・パーイをーー・・・・
 押(おー)し潰(つー・・
 ・・ぶー)しーてたァー・」
・・・・|・・・・|・・・・
[ ※ 間奏 ]

[2]

今頃(いーまーごーろ)にー
なーァッ・てー医(いーーー)
者(シャ)にーー・・・・
呼(よー)びー出(だー)されーたー
のーだとー・・
・・・・|・・・・|・・・・
乳癌(ニューウーガーン)でー
先立(さーきーだー)
たーーーれたーー・・・・
奥(おーくー)さーんのー
主治医(シュージーイー)にー・・
そー・れー・わー・
再(ふーたーたー)び見(みー)せらー
れーたーレーンートーゲンー・・
・・・・
胸(むーねー)のーシリーコン・
バーァッ・グー・のー・
陰(かー・げー・)
妻(つーま)がー・主(シュー)
治医(じーい)にー・頼(たー
のー)んーでーいたーー・・・・
「 内緒(ナーイショー・・)
 ・・にーしーて」とォー・
・・・・|・・・・|・・・・
「 産(うー)まーれーた子(こー)
 に母乳(ボーニューウー)
 吸(すー)わーせーてたー・・・
 ・・・・
 妻(つーまー)にーそんー
 な疑(うーたーがー)いー・
 なー・んー・てー・
 思(おーも)いー・・・
 付(つー)きもー・しー
 なーかーァッ・た」とーー・・・・
彼(かーれ)わー・・
・・言(いー)ィッ・てたァー・
・・・・|・・・・|・・・・
私(わーたしー・・)
・・・・|・・・・
・・・・|・・・・
・・のー部屋(へーや)でェー・
・・・・|・・・・|・・・・

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃原曲キー限定カラオケ動画┃
┠────────────┨
┃埋め込み動画にしています┃
┣━━━━━━━━━━━━┫
━━━━━━━━━━━━
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
━━━━━━━━━━━━
┣━━━━━━━━━━━━┫
┃歌なしでオケのみの動画は┃
┠────────────┨
┃曲次第で無い事もあります┃
┠────────────┨
┃ここに貼れた事は幸運です┃
┗━━━━━━━━━━━━┛

 ┏冨冨冨冨冨冨冨冨冨冨冨冨冨冨┓
 ┏貫貫貫貫貫貫貫貫貫貫貫貫貫貫┓
 中              中
 目              目
 串 ここをクリックすると、   串
 車              車
 車              車
 申 このサイトの管理人である 申
 車              車
 畳              畳
   『FascinatingFox』あてに
 軍              軍
 車              車
 申 直接メールを送れます。  申
 口              口
 中              中
 ┗画画画画画画画画画画画画画画┛
 ┗奥奥奥奥奥奥奥奥奥奥奥奥奥奥┛

プロフィール

Fascinating Fox

●サイト・マップ●

●1~10のリストを開きます●
●11~20のリストを開きます●
●21~30のリストを開きます●
●31~40のリストを開きます●
●41~50のリストを開きます●
●51~60のリストを開きます●
●61~70のリストを開きます●
●71~80のリストを開きます●
●81~90のリストを開きます●
●91~100のリストを開きます●
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
可能な限り譜割りが分かる
ように記述した創作歌詞を、
現時点で作品番号1~100まで、
このFC2のサイトの「追記」の
エリアに書いてあります。

作品番号101以降については
このサイトでは まだ 準備中
ですが、僕が管理している
サーバに置いているオリジナル
のテンプレートのサイト
(電飾系ミラーサイト)のほうで
ご覧いただけます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●当サイトの管理人への連絡帳
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


●┳┳┳●┳┳●┳┳●┳┳┳●
まず始めに、ここで 閲覧者の
方々に向けて 僕自身が 断言
できることが あります。
●┻┻┻●┻┻●┻┻●┻┻┻●
●┳┳┳●┳┳●┳┳●┳┳┳●
このブログのページにおいて、
僕自身が収益を得るような
誘導型の商業広告、すなわち
アフィリエイトの
申請は 行なって
おりません。


●┻┻┻●┻┻●┻┻●┻┻┻●
●┳┳┳●┳┳●┳┳●┳┳┳●
もし このページに
何らかの広告が表示されて
いるようでしたら それは、
FC2 の胴元が、このブログの
管理人である僕を軽視し、
勝手に 無断で 営利広告を
載せているのだと、
解釈して下さい。
●┻┻┻●┻┻●┻┻●┻┻┻●

僕は 「Fascinating Fox」
をWEB上で名乗っています。

懐(なつ)メロとなった歌謡曲の
フルコーラスに合わせて、
一人称で語られる歌詞を
創作しています。

●┳┳┳●┳┳●┳┳●┳┳┳●
懐(なつ)メロ とは、
現在(西暦2020年)においての
「なつかしい歌謡曲」の意味で、
その曲で その歌手本人が 今、
(売れるか売れないかの)勝負を
賭けている、そういう 時期的に
差し迫っているような曲は
ひとつも無い ということです。
●┻┻┻●┻┻●┻┻●┻┻┻●
●┳┳┳●┳┳●┳┳●┳┳┳●
ゆえに、僕が その懐メロに
合わせた創作歌詞を発表した
ところで、それによって
その曲の第一次創作者の方々に
経済的損失だとかが及ぶなど
到底 ありえないでしょう。
そんなのは 誇大妄想的な
言いがかり でしかありません。
●┻┻┻●┻┻●┻┻●┻┻┻●
●┳┳┳●┳┳●┳┳●┳┳┳●
ここで、歌謡曲における
第一次創作者の方々 とは、
その曲の 作曲家と作詞家、
及び イメージの体現者となり
最初に脚光を浴びた歌手本人、
それから その三者全体の
調和を形成し楽曲の完成へと
導いた 編曲家、以上の4者の
配役を指すものです。
●┻┻┻●┻┻●┻┻●┻┻┻●
●┳┳┳●┳┳●┳┳●┳┳┳●
原曲の存在があってこそ、
生まれた「替え歌」です。
ゆえに 原曲へのリスペクトの
姿勢が あるべきで、それを
ないがしろにするのは
良くないと、僕は考えます。
●┻┻┻●┻┻●┻┻●┻┻┻●
●┳┳┳●┳┳●┳┳●┳┳┳●
この「替え歌まとめサイト」に
原曲に関連するリンクを 多数
掲載しているのは、そのような
意図が背景にあります。
●┻┻┻●┻┻●┻┻●┻┻┻●
●┳┳┳●┳┳●┳┳●┳┳┳●
ワンマン・プロデューサーの元
で囲われていた特色ある歌手が
「卒業」と称して「親元」を離れ、
しかし あらたに 独自路線を
築きあげるという活路を
見いだせずに名曲のカバーに
のみ走るのは よく あります。
●┻┻┻●┻┻●┻┻●┻┻┻●
●┳┳┳●┳┳●┳┳●┳┳┳●
彼らが 司会進行の責任を持つ
ワンマン・ショーのステージで
どれだけ、第一次創作者への
リスペクトを示しているかは
知るよしも ありませんが、
僕が その姿勢を示す場所は
このサイトだということです。
●┻┻┻●┻┻●┻┻●┻┻┻●
この「まとめサイト」に収めた
創作歌詞の原案は、「teacup」
という老舗の倉庫系掲示板の
中に 古くから存在している

「替え歌投稿掲示板」

という非・登録制の掲示板にて
不定期に連載していました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

この FC2 のサイトでは、
僕が良質な題材として選んだ
個々の曲に向けて綴(つづ)った
「創作歌詞」については、

その原曲のメロディーに
初回の作詞として綴られた
「原作の歌詞」と並べたうえで、

その両者を「●項目●」とし、
それぞれの歌詞の詳細が
書いてあるサイトの記事への
リンクを貼る形にしています。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

YouTube の再生リンクに
ついては、当方の携帯端末で
リンク および 再生のテスト
をしたうえで載せています。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

●  Linking System

●  to Another Sites

●  for Relationship


● by 〓 FC2 blog
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このサイトを設営するために、
ここの FC2 のブログの機能に
ついて いくつかの点で
機能の増強を実施しました。

◎ サイト・マップ表示機能
◎ 記事リスト表示機能
◎ 擬似的な動画プラグイン
( ワン・クリックで 外部に
ある特定の動画を開きます。)
◎ 動画そのものを
プレイヤーの形で
ブログに転写する機能

( この機能は、
HTML5に準拠する端末
内蔵の動画プラグインと
YouTubeのサーバーの仕組み
に依存しているものです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原曲やカバー曲の
ワン・クリック・リンクの
動画を 観て 聴いて
楽しむのも ひとつ。

原曲の歌唱動画や
カラオケの動画で
創作歌詞の歌合わせを
してみるのも ひとつ。

だがな、それらに
わずかの興味も
持つ訳でも無い、
ただの通りすがりの
お前が、英雄夢想
( ヒロイズム )に
酔いしれたいという
だけの無味乾燥な
正義感とやらで、
許容する人達の
有意義な楽しみを

奪うな!

僕は このサイトの中で、
他人様のサイトを 誹謗・
中傷・攻撃していない。

だから お前のほう
から 僕に それを

するな!

僕は 替え歌の歌詞の
中で、特定の人物や団体
などを 時事ネタで 愚弄・
嘲笑したりしていない。

悪意ある争乱は
避けたいという事を
分かって欲しい。